09/15のツイートまとめ

tadahirowaka

@R30 IMD、教授陣をうまく動かしましたね。more and more IMD Faculty are planning to implement iPads in their respective programs 
09-15 08:47

そして、多くのコンテンツはオープンにされていますね。
09-15 06:11

このオープン・ユニバーシティ、遠隔教育で、20万人の学生がいる上に、学生の大学満足度でつねにトップ3位以内という化け物大学なんですよね。
09-15 06:09

今日は、Milton Keynesにあるオープン・ユニバーシティ訪問。遠隔教育の老舗。オンライン・遠隔大学とは思えないほどの充実の施設は目を見張ります。
09-15 06:06

イギリスでは、紙の本は消費税はかからないけど、電子書籍になると消費税がかかる。なんだか不思議。クラスメイトが電子書籍プラットフォームを作っているんだけど、この不思議な税制度に嘆いていた・・・。消費税は来年1月から20%だからね・・・。
09-15 05:58

ビジネススクールのケースを紙で配るのをやめて、ケースをキンドルに配信するというパイロットがいくつかのビジネススクールで終わったようだ。結果は、紙に軍パイがあがったとのこと。まだ過渡期ですね~。でも、確実に教材の姿かたちは変わりますね、これは。
09-15 05:56

ようやくキンドルが届いた。この薄さと手軽さが何ともいい予感。本好きにはたまらない気がしてきた!
09-15 05:35

スポンサーサイト
2010-09-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

T. Wakasugi

Author:T. Wakasugi
1977年東京生まれ。幼少時はロンドンで過ごす。もともとはバリバリのエンジニア志向で統計モデルを駆使した分析をしていた。ところが、数値ではさばき切れないビジネスや人間の奥深さに気づくようになり、外資系の戦略コンサルティングファームに勤務。社会人向けスクールの講師として人材育成にも携わる。その後、ロンドンビジネススクールに留学し、リーダシップ・組織・心理学について学びながら、欧州生活を家族で謳歌。現在はロンドンで経営コンサルティングと教育プロブラムを提供。ビジネスブレークスルー大学講師。学びは21世紀、最高のエンターテイメントと実感しつつ、日々精進中。最近はヨガ・瞑想にこっています。弱点はお酒が弱いこと。こんな感じですが、よろしくどうぞ。コメント、質問、MBAなどの相談など大歓迎。twk.lbs@googlemail.com

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR