09/18のツイートまとめ

tadahirowaka

土曜日の朝、妻と子供が公園に出かけたので、ひとりで至福の時間。青空のもとで、気ままに読書というのがなんとも気持ちいい。こういう時間も大事にしよう!
09-18 19:26

@keep_0N_smiling ウォーキングもいいですよね~。つらくては何もなりませんから。運動は短くても楽しく楽にやるのがいいかなと思っています。ということで、最近の目標は、25分の軽いジョギングを週3回。
09-18 19:13

@keep_0N_smiling 遅くなってしまいましたが、ARの切手を入手しましたので、お送りします!郵便局員は誰もこの切手のことを知らなかったのが面白かった・・・。最新の鉄道の切手ということで、これだとは思います。遅くなってすいません!
09-18 19:11

ロンドンは、清々しい朝です。青空、ちょっとひんやりするけど、すきとおった朝の空気。少し、外を走ってこよう。
09-18 18:24

あと、節目節目には、Live Caseがある、企業の人にきてもらって彼らが抱えている悩みをバーっとはなしてもらい、その後1週間かけて学生は缶詰になってその問題解決をするというもの。まさに生の教材が定期的に入ってくるわけですね。
09-18 06:43

とくに大学卒向けに新しく立ちあげたGeneral Management学科のカリキュラムがユニーク。たとえば、8月に入学させて、11月にはあの名門エレクトロラックスの役員の前でプレゼンさせるとか。あとは、その後のコンサルティングプロジェクトは、必ず実行までやらないとダメとか。
09-18 06:40

今日は、Stockholm School of Economicsというスウェーデンのビジネススクールのディレクターと電話会議。さすが、チャレンジャーのポジションにいるだけあって、カリキュラムがユニークで飛んでいますね。
09-18 06:38

スポンサーサイト
2010-09-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

T. Wakasugi

Author:T. Wakasugi
1977年東京生まれ。幼少時はロンドンで過ごす。もともとはバリバリのエンジニア志向で統計モデルを駆使した分析をしていた。ところが、数値ではさばき切れないビジネスや人間の奥深さに気づくようになり、外資系の戦略コンサルティングファームに勤務。社会人向けスクールの講師として人材育成にも携わる。その後、ロンドンビジネススクールに留学し、リーダシップ・組織・心理学について学びながら、欧州生活を家族で謳歌。現在はロンドンで経営コンサルティングと教育プロブラムを提供。ビジネスブレークスルー大学講師。学びは21世紀、最高のエンターテイメントと実感しつつ、日々精進中。最近はヨガ・瞑想にこっています。弱点はお酒が弱いこと。こんな感じですが、よろしくどうぞ。コメント、質問、MBAなどの相談など大歓迎。twk.lbs@googlemail.com

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR