09/23のツイートまとめ

tadahirowaka

僕の授業の「ウラ」の最大の目的は、学ぶ楽しさをより深めてもらうこと。それを深めてもらえれば、人生がより豊かになるはずだから。学びって、学ぶその瞬間も楽しいし、かつそれが将来にも役に立つ投資という側面もある、類まれな行為だと思うんです。その喜びのようなものをみなで共有したいですね
09-23 06:50

このマーケティングの授業、マーケティングを学んでいただくことはもちろん、もうちょっと広い意味でのマーケティング、つまりお客さんに価値を提供するための価値観、思想、考え方のようなものを学んでほしいなと思って設計しました。ある意味で、個人的にはマーケティングの基礎は教養かと
09-23 06:46

BBT大学 http://bbt.ac/ でマーケティングの授業を担当することになりました。こちらも、着々と準備が整ってきています。経験豊富な6人のラーニングアドバイザーの方々も決まりました。学生のみなさんとオンライ上でお会いするのがとても楽しみです。
09-23 06:41

今日は、あるビジネススクールの修士プログラムレビューのお手伝いのためのミーティング。かなり面白い議論ができたように思います。ようは、どう若い学生をEngageさせるか、これがテーマです。
09-23 06:36

最近のロンドンの自転車熱にのって、自転車通勤をはじめてみたのだけれど、これがスコブル快適。車と一緒に道路を走るのはやや怖いけど、なんともきもちがいい。これで、往復の交通費を節約できるのだから素晴らしい。
09-23 06:34

2010-09-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

T. Wakasugi

Author:T. Wakasugi
1977年東京生まれ。幼少時はロンドンで過ごす。もともとはバリバリのエンジニア志向で統計モデルを駆使した分析をしていた。ところが、数値ではさばき切れないビジネスや人間の奥深さに気づくようになり、外資系の戦略コンサルティングファームに勤務。社会人向けスクールの講師として人材育成にも携わる。その後、ロンドンビジネススクールに留学し、リーダシップ・組織・心理学について学びながら、欧州生活を家族で謳歌。現在はロンドンで経営コンサルティングと教育プロブラムを提供。ビジネスブレークスルー大学講師。学びは21世紀、最高のエンターテイメントと実感しつつ、日々精進中。最近はヨガ・瞑想にこっています。弱点はお酒が弱いこと。こんな感じですが、よろしくどうぞ。コメント、質問、MBAなどの相談など大歓迎。twk.lbs@googlemail.com

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR