09/24のツイートまとめ

tadahirowaka

今日たまたま、あるキャリア・コーチの人とランチをしたのだけれど、いやー、50歳を超えているのにも関わらず、輝いていましたね~。趣味に燃えているから、仕事もがんばるといった感じ。
09-24 08:12

インキュベーションセンターづくりがらみで、最近起業家をまじかに見ているのですが、やっぱりこうしたインキュベーターはやはり大事なのを痛感しますね。仲間同士の励ましあい、意見の交換、アイディアの創出、経験者からのアドバイスなどなど、ソフト面が非常に価値があることを、改めて再認識。
09-24 08:10

その後、1977年生まれの日本人の会にはじめて参加。それこそ、バックグラウンドが多様で面白かった。こういう切り口でコミュニティを束ねるのも面白いなあ。日本人的なふるまいをした数時間でした。
09-24 08:05

今日はLBSのキャリア支援の人たちとパブで意見交換。じつは、最近、LBSのインキュベーションセンターの設立にかかわっていて、そのための策を検討中。とりあえず、暫定インキュベーションセンターは稼働することになりました。
09-24 08:01

スポンサーサイト
2010-09-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

T. Wakasugi

Author:T. Wakasugi
1977年東京生まれ。幼少時はロンドンで過ごす。もともとはバリバリのエンジニア志向で統計モデルを駆使した分析をしていた。ところが、数値ではさばき切れないビジネスや人間の奥深さに気づくようになり、外資系の戦略コンサルティングファームに勤務。社会人向けスクールの講師として人材育成にも携わる。その後、ロンドンビジネススクールに留学し、リーダシップ・組織・心理学について学びながら、欧州生活を家族で謳歌。現在はロンドンで経営コンサルティングと教育プロブラムを提供。ビジネスブレークスルー大学講師。学びは21世紀、最高のエンターテイメントと実感しつつ、日々精進中。最近はヨガ・瞑想にこっています。弱点はお酒が弱いこと。こんな感じですが、よろしくどうぞ。コメント、質問、MBAなどの相談など大歓迎。twk.lbs@googlemail.com

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR